2006年04月04日

西宮駅前商店にゃんこーズ

nishinomiya neko2.JPG
紐で繋がれたニャンコ3匹。
手前のニャンコ、獲物を狙ってるのではありません。
携帯を構えると、ズズっズズイっと画面に自ら納まってくる。
上手い具合に写真に3匹収められたので、お礼に撫でなで。
コロンと横たわり好きにしても良いのよポーズ。
人懐こいのね。もう15歳なんだって。
もっと長生きしてやー。

ラベル:動物
posted by 青玉 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣の道(動物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

眉間皺犬

hirosaki inu1.JPG
「ひとん家の前で何してんのよあんた、携帯電話なんか持って」
「さっきまで玄関の前で気持ちよく日向ぼっこしてたのに」
「急に近づくから驚いて中にはいちゃったじゃないのよ」
「家の人がぴったりサイズで戸を開けといてくれてんのよフフン」
「どう?スマートでしょアタシ。・・ってそんなことどうでも良いのよ」
「逆光でまぶしいじゃないのよ・・ってそれもどうでも良いのよ!」
「あ・の・ねーーー」

hirosaki inu.JPG

早くあっち行ってってどんっ(衝撃)



おっとお邪魔しました〜ごめんね。眉間にシワ寄ってる?
昨年、戸田うちわ餅店へ行ったときに付近で見かけたワンコでした。

ラベル:動物
posted by 青玉 at 12:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 獣の道(動物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

前かご犬

maekagoken.JPG


近所のスーパーの駐輪場にて。

視線は店内への出入り口に集中。

ぶらんとしてる右手に力が入ったら

飼い主のご帰還だろうか。

めんこいね。



ラベル:動物
posted by 青玉 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣の道(動物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

中山寺の猫

nakayamaderaneko.JPG

ベンチの下でかつて落ちていた、食べ物の残り香を嗅ぐニャンコ。

隣のベンチでパンを食べている人を、足元から見上げたり。

でも人の方から近づくと逃げる。野良猫っぽいな。

中山寺の境内がテリトリーのようだ。

今日のあがりはいかほどか?


ラベル:動物
posted by 青玉 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣の道(動物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

参道の猫

kiyoshikojinneko3.jpg

お疲れ気味のようで・・


野良か飼い猫かは分からないけど

清荒神への参道にいたニャンコ。

目の前でカメラを向けても堂々としたモデルっぷり。

それとも、勘弁してくれよって思ってんのかしらん。


ラベル:動物
posted by 青玉 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣の道(動物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

こっち来んな猫

nyanineko.jpg


ニャに見てんのよ。どこ見てんのよ。って感じかな。

桜並木を見に行った時に見かけたニャンコ。

空き地にぽつんと座ってた。

カメラを用意している間に、振り向き振り向き逃げる猫。

しつこくしつこく追いかけてパチリ。
ラベル:動物
posted by 青玉 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 獣の道(動物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

かまって犬

kamatteinu.jpg


甘えん坊で頼りなさそうな表情のワンちゃん。

全体の姿を写そうとカメラを抱えてしゃがんでたら

手をブラブラさせて「来て〜こっち来て〜撫でて〜かまって〜」

とちっとも落ち着きがなかったので、撫でながら撮影。

おかげでどアップ。しかもピンボケ。

可愛いからいっか。

注※ 無理やり顔をつかみ上げてるんではないよ〜(念のため)
ラベル:動物
posted by 青玉 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 獣の道(動物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

パラボラ犬

paraborainu.jpg


病気か怪我でもしたのか、パラボラされちゃって。痛々しいけど可愛いね。

本人は辛いかもしれないけど、はたから見るとちょっぴりこっけいな姿。

笑うと文句を言われそう。

昨年のクリスマスの日、出かける途中で近所の駐車場で発見。

普段はあまり通らない道だけど、たまに天気の良い日とかに、この駐車場に繋

がれて日向ぼっこしてるみたい。ワンちゃんご機嫌いかが?
ラベル:動物
posted by 青玉 at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 獣の道(動物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

スーパーの近所犬

inu[kinjo]2


よく行くスーパーの近所にいるワンちゃんです。

かなり大きいです。ピレ二アン・マウンテン・ドックをひとまわり

小さくしたくらいだろうか。犬のすぐ後ろにある自転車が普通の

ママチャリなのを考えるとなんとなく大きさがわかるかと。

かなり毛がモコモコしてるので、夏はしんどそうでした。写真の

ように起き上がる気力もなく、首と目だけ動かして通行人を眺めて

ました。それでも通る人を見るんだな〜犬って。

吠えてるところを見たことがなく、雰囲気もかなりおとなしそうな

ワンちゃんだけど、写真を撮るために近づくのはコレが限界でした。

なんでかっていうとやっぱりデカサのせいでして・・(汗)

近づきすぎていきなり吠えられたら、やっぱ怖いですな。

なんつったって他人の家の前なわけだから、明らかにテリトリーに

侵入する不審者だし。ってことでコレでもズームしてたりする。


ここの家って一つの建物にドアが上に一つ、下に二つあって

集合住宅みたいなんだけど、こんな大きなワンちゃんが飼えるって

羨ましい(しかも外に)・・・まぁ仔犬のときはここまで大きく

なるとは飼い主も想像しなかったかもしれんが。今度引っ越すときは

ペットOKの条件で探してみようかなぁ。

ラベル:動物
posted by 青玉 at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 獣の道(動物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

ご近所犬

inu[kinjo]1


おもいっきり吠えられてます。

近所の飼い犬です。

映ってませんが写真右手の方に犬小屋があり、いつも遠目に見てて

犬のいる気配がなかったので空き家(空き小屋か)だと思ってたら

ちゃんと犬がおりました。

なんだ〜ワンちゃんいるじゃない〜と近づいたら

すんごい吠えられました。当たり前だけど。

近所の犬たちはけっこう吠えます。

住宅街での窃盗事件が増加している昨今、このワンちゃんたちの

おかげで近隣の防犯に役立っているかもしんない。

でも触らせてくれるワンちゃん欲しいかも〜。
ラベル:動物
posted by 青玉 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 獣の道(動物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

