2004年10月29日

BlogPetの背景設定(静止画)

静止画背景の設定の覚え書。

 

1.サイトから気に入った背景をダウンロード

2.ファイルマネージャーに取り込む

.「HTML:クリップボードにコピー」をクリック

4.メモ帳などにペースト

5.ペーストされたコードからURLの部分をコピー

6.こうさぎコントロールパネルの背景画像のURL欄にペースト

7.決定/変更

 

※幅130×縦150(ピクセル)のJPGファイルであればOK
 写真などで簡単に自作可能

posted by 青玉 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(1) | ブログの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

ブログペットの背景の設定が分からずに
ネット上を彷徨ってましたが、
こちらの説明で納得。

無事に設定する事が出来ましたo(^−^)o
ありがとうございました〜♪
Posted by at 2005年03月24日 01:20
こんにちは^^
Seesaaのトップ画面などが新しくなる前のものですが
基本的には同じなのでいいか〜と放置してました。(笑)
お役に立てて何よりです。
こういうのをメモっとかないと、すぐに忘れて分かんなくなっちゃうんですよ、トホホ
Posted by 青玉 at 2005年03月24日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

あれこれ検索。
Excerpt: ブログペットの背景をずっと変えたくて・・。 考えてはいたのだけれど、 どうすればかえられるのかよく分からなくて、 実はほっていました。(注:放っていた) 色んなブログをみていると あれこれと可愛い..
Weblog: 食いしん坊なdiary♪
Tracked: 2005-03-24 01:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

