2008年03月10日

三木サービスエリア(上り)のラーメン

takarazukahoteru ramen1.JPG山陽自動車道にある三木サービスエリア(上り)。
今年の3月1日にリニューアルしたそう。
私が行ったのは昨年のこと。
でもそんなに大幅に変わったようではないので、ここにコソっと昨年の記録を。
takaruzukahoteru ramen2.JPG姫路方面からの帰りに立ち寄ってラーメンを食べたのだけど、三木サービスエリア(上り)内の飲食店は殆ど宝塚ホテルの経営。
このラーメンも宝塚ホテルのラーメンということになる。ものすごくイメージが違う(笑)
ホテルのラーメンはどんな味かというと、私は上のとんこつラーメンを食べたのだけど、懐かしい味。
スガキヤのラーメンの味がした。好きです、この味。
mikiservicearea.JPG
カレーやどんぶり物、麺類なとがあるスナックコーナーとは別に、ちゃんとホテルを思わせる洋食のレストランも別に併設されてある。
美味しそうなベーカリーもあって、サービスエリアとしてはけっこうな規模でしかもなんだかおしゃれ。
やっていけるのかな〜と余計な心配をしてたら、ここは一般道からも乗り入れられるそう。
mikiservicearea2.JPGドッグランなどもあり近畿地区では最大らしい。
高速道路を利用してなくても、ワンちゃんの散歩をさせたり、気軽に宝塚ホテルのレストランで食事をしたり。
一般道から入って来れる近隣の住民がちょっと羨ましい。コンビニもあるし。
mikiservicearea hanshin.JPG阪神百貨店や甲子園までいかなくとも、タイガースグッズが買えるというのもすごいかも。

また山陽自動車道の上り線を利用することがあったら、再度わざわざ立ち寄りたいなと思う。
今度はスナックコーナーではなくて、レストランで食事してみたいな。

あ、でも本家本元の宝塚ホテルの方がウチからは近い・・・
ラベル:ラーメン 兵庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

