2008年02月23日

AQUA 麹

madai tomato ponzu.JPG binchotan sausage.JPG

真鯛とトマトのポン酢ゼリーかけ備長炭入り自家製ソーセージ

真鯛はタタキ風でもっちりした歯ごたえ、ダシの利いたポン酢ゼリーがとても美味しい。
ポン酢には柑橘系(ユズかスダチ?)の風味も。
鯛がなくても、夏場なんかにスライスしたトマトと一緒にして、和風サラダにしても良いかも。
ポン酢を濃い目のダシで割って、自作してみる価値はありそう。

ソーセージは色にどっきりするけど、味は普通にソーセージ。
ただ備長炭効果なのか、臭みというか肉の匂いがなかったような。

benizake avocado.JPG kabocha.JPG

紅鮭のアボカドタルタル焼きカボチャの・・・(失念)。

アボカドタルタルはタルタルソースのアボカド入り。
カボチャの・・・はキノコ入りチキングラタンのようなのが乗っていて、皿に敷かれてるソースはウコンというかターメリックというか、早い話カレー味のソース。
このソースとグラタン風のものが良く合ってて美味しかった。
カボチャはホックリ感がなくて、もうちょっと火が通ってて欲しかった。
歯ごたえがあった方がいいってことなのかなぁ?
他にキャベツのオーブン焼き梅ソースかけというのも食べたけど、こちらも若干固めな感じがした。
でも味はとても美味しかった。


大阪は梅田の阪急かっぱ横丁古書の街2階にあるAQUA麹
有機野菜とか無添加などに拘ったお店。
素材の味を引き立てる為か健康志向なのか、味は全体的に薄味。
ドリンクはコラーゲン入りのチューハイやジュースなどがあって面白い。
でもとりあえずビール!でプレミアムモルツの生を注文。
その後は梅酒のメニューが豊富だったので、緑茶梅酒というのを飲んだ。
これがとっても美味しかった!
配合の按配が良いというのだろうか。
最初は梅酒の甘い味で、後味が緑茶のスッキリ感。
同じものを近所の酒屋やスーパーで捜索中。気に入ってしまった。

お店がありすぎる梅田界隈で、何にしようかどこに行こうかと迷ったときに便利なお店だと思った。
阪急利用者にはもっと便利。

AQUA麹
大阪市北区芝田1丁目7−2 阪急かっぱ横丁古書の街2F
06−6374−7505

↑リンク先はぐるなび
メニューが豊富に載ってます。

AQUA麹
ラベル:外食 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

