2008年02月04日

眼精疲労


pinhole eyemask.JPG

目が覚めたら世の中すべてが二重の世界。

見えてはいるけどピントが合わない。
ピントが合わないと視点が定まらない。
視点が定まらないと目測も誤り体がフラフラ。
目の奥が痛くなり頭痛がし、胃もムカムカ。
意識ははっきりしてるのに、体はベロベロの酔っ払いみたい。

そんな恐ろしげな朝を迎えてから約二週間。
まだ少し不安定だけど、今はかなり回復。

その間とても重宝したのがピンホールアイマスク
目のところに左右5個ずつ小さな穴が開いてるだけ。
なのにコレをするとピントが合う。
視力の弱い人は裸眼にこのアイマスクだけで良く見える(らしい)。
疲れ目でかすむ時も、これでテレビを見ると文字までくっきり。
ホント優れもの。

今もアイマスクをしながらPCに向かってる。
(もうしなくても平気なんだけどね)
心理的不安を和らげる為にも手放せない。
ピンホールアイマスク様々な日々。


原因は眼精疲労とその他諸々が重なったせい('A`)
只今、目にも体にもビタミン補給中。
心のビタミンはどうしようか?

posted by 青玉 at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然の道(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
私もピンホールのアイマスク持ってますよ〜。
視力が少しでも上がればバッティングも良くなるのではないかと思って・・・(笑)。
でも、シーズンオフになるとすっかり忘れてしまって、しまいっぱなしになります。だから打率が上がらないのでしょうか?(笑)
Posted by 義人@まるごと青森 at 2008年02月05日 09:17
あらまぁ〜そんな体験をなさっていたなんて・・・
ビックリしました
(ごめんなさい、ノー天気な私は ご旅行かしらん?・・・と思っていました)
いきなりの別世界 きっと戸惑ったでしょう〜不便な生活だったのね
充分に疲れをとって、再発の無い事を祈っています
Posted by わかめ at 2008年02月06日 10:19
義人様

アイマスク持ってるんですね。
コレをすると良く見えて不思議ですよね。
視力がよくなるかどうかは分からないけど、打率はえっと、まあ、その、どうなんでしょうね(笑)
Posted by 青玉 at 2008年02月07日 09:33
わかめちゃん

ごめんね〜心配かけちゃったかしらん。
頭はノー天気なままなんだけど、あちこちガタが来てるのかもしれない。
若いつもりだったんだけどね^^;
お見舞いアリガト!(´▽`)
Posted by 青玉 at 2008年02月07日 09:38
記事を読んではいたのですが、その後いかがですか?
目とか耳は見えて、または聞こえて当たり前とほとんどの人は気にもしないでしょうね。私も健康だけが取り柄と思ってましたが、2年前に心臓あけてしまいました。
今はまったく治ってしまいましたが。
最近かんじるのは、体より、心のストレスが一番良くないとつくづくおもいます。
そんな訳でだんだん田舎に引っ込んでます!
Posted by hiroyuki at 2008年02月13日 02:51
hiroyuki様

お見舞いありがとうございます。
完璧とは言えないまでもかなり良くなって、今では逆にアイマスクをした方が、暗くて疲れるようになりました^^
大変な病気されてたんですねぇ、完治して良かったです。
心のストレスは肉体の病気の元にもなっちゃいますよね。
Posted by 青玉 at 2008年02月13日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。