2005年07月03日

桑名のお土産(三重県)

hamaguriramen.JPG

そうはくわなの焼きはまぐりでおなじみの三重県の桑名の出張土産。

三重土産といえば赤福が定番だけど、あまり餡子餅系を食べないので

それはパスね〜と言っておいたら、蛤ラーメンなるものを見つけて買っ

てきてくれた夫。本当は生の蛤を買いたかったらしいが、季節ではない

ので売ってなかったらしい。


して、この蛤ラーメン、とっても美味しかった。魚介ダシの塩ラーメンだ

が全然臭みがなくて、あっさりと食べやすい。海辺のラーメンって感じ。

イケる。レトルトパックの蛤が付いててコレがまた美味しい〜。だが一

応箱を確認してみる。国産とも中国産とも印刷されてない。ただ蛤とだ

け印字してある。値段も2食入り700円ってとこも微妙。う〜む、桑名

の蛤だと信じたい。けどホンマ美味しかった。


posted by 青玉 at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青玉が、感じなど付いてて
青玉が、桑名で広い値段とかを印字しなかった。


Posted by BlogPetの「紅玉」 at 2005年07月04日 09:00
「その手は桑名の焼き蛤」です
Posted by 通りすがり at 2011年07月28日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

