2007年04月08日

篠山 国道沿いの桜

sasayama sakura.JPG

兵庫県篠山市を通る国道173号沿いの、2km程続く桜の並木。
今日でまだ満開には少し早く、八分九分咲きくらい。
去年の秋、丹波の黒枝豆や栗を買出しに来た時に、しばらく続く桜の並木に気付き、今年のお花見はここと決めていたのだ。
予想通り車で通過するだけでかなりの見ごたえ。
sasayama sakura2.JPG穴場なのか時折雨がパラつくお天気のせいなのか、渋滞もなく路肩に駐車する車もちらほら程度。
特に屋台が出ているわけでもないので、皆ほんのいっとき桜を堪能したら帰って行く。
並木を挟んで国道の隣は川が流れていて、辺りは田園地帯ののどかな景色。
川を渡って対岸まで少し散策し、桜を満喫した後は以前も行った篠山の草山温泉へ。
sasayama shinsoba.JPG帰りに温泉の売店で新蕎麦を買い夕飯に。この蕎麦は風味が良く美味しかった。
他には道の駅能勢でワケギやキクイモ、蕗味噌なども購入。
篠山の桜を思い出しながら日本酒で乾杯。

ラベル:兵庫
この記事へのコメント
青玉は桜すきなのかな?
Posted by BlogPetの紅玉 at 2007年04月09日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。