2007年03月14日

サービスエリアの和歌山ラーメン

wakayamaramen kinokawaservisearea.JPG

紀ノ川サービスエリア和歌山ラーメン
和歌山市まで行ってるんだから、有名なラーメン屋さんを訪ねれば良いのに。
けれど花山温泉ICの近くにあったもんでついスっと乗ってしまった。時間も夕方だったし。
しかし濃いィ温泉に浸かった後だけに、お腹も空くし喉も渇く。
トイレ休憩で寄った和歌山の紀ノ川サービスエリアで、和歌山ラーメンの文字を見たらそらもう、ねぇ。

和歌山ラーメンはコク系醤油ラーメンという感じ。
豚骨も入ってると思うけどあまり豚骨臭くなく、たぶん鶏や魚介類のダシとミックスだと思う。
お店によって細かいところは違うのだろうけど、コクがあるという点では共通してるんじゃないかな〜。

kinokawa servisearea.JPG関西へ来たばかりの頃、当時住んでいた場所の近辺には播州ラーメンの店しかなく、これがまたとてつもなく甘〜いので、食べ慣れない頃はこの甘さがつらくて、ラーメン難民となった。(九州ラーメンの店もあったけど、豚骨じゃないしょっぱいラーメンに飢えていた)
そして物知らぬ私はそれが関西ラーメンのデフォだと思い込んだ。
あるときひょんな事から和歌山ラーメンを食べたとき、こんな美味しいラーメンが関西にもあったのかと( ;∀;) カンドーシタ
今思えばとてつもなく愚かな話だけど。
そんなバカでもまだ可愛げがあった頃の私を、難民から救い初めて癒しを与えてくれたのが和歌山ラーメン。
そんな思い入れがあるのに、まだちゃんとした店で一度も食べたことがないΣ(´д`ノ)ノ

ラベル:和歌山 ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。