2007年03月12日

とれとれ市のタコめしセット

takomeshiset.JPG

堺とれとれ市で名物になっているタコめしカニ汁のセット。そしてマグロのカマ焼きとサザエの串焼き。
タコめしはゴボウや人参が入っていて家庭の味。漁港の市で食べる庶民的な味のごはんってなんだか幸せ。タコめしは大と小を選べるのも嬉しい。
お味噌汁はカニのダシがよく出ていて美味。こういう汁ものはホッとする。気持ち程度にカニ足もひとつ入っていたり。
カマ焼きのマグロはインドマグロ。ローストチキンに似た味と歯ごたえ。シーチキンというくらいだもんね。マグロって肉だな。

ご飯も美味しくて、堺のとれとれ市が気に入ってしまった。気取りのない庶民的(そして少し怪しげ)なところが、私のハートをわしづかみにしたのよ。

sakaigyokou inu3.JPG港でくつろぐ野良犬くん。顔は凛々しいがすぐに仰向け降参のポーズ。世渡り上手な白いお腹はけっこう太め、毛ヅヤも良くて。
市のある港の野良生活は、かなり高カロリーとみた。

ラベル:大阪 外食 動物
この記事へのコメント
私、こんなご飯大好きですぅ!すっごい美味しそうですねー。
お家で、こんなご飯作ってみたいです。
ちょっと、料理の参考になりました!トライしてみます。
Posted by みみのママ at 2007年03月12日 22:36
みみのママ様
セットで500円ほどだったので安いデショ♪
そういえばタコめしってこっちに来てから知ったかも。
タコの固さからいうと、タコの茹で汁でご飯を炊いてから、最後にタコの刻んだものを混ぜたような気もします〜。でも分かりません(笑)
ぜひ挑戦してみてください^^
Posted by 青玉 at 2007年03月13日 20:52
こんにちは。
ネットでとれとれ市に関する記事を検索したところ、偶然拝見しました。私、タコめし屋でタコ娘をしております★笑 美味しいっと言って食べていただけるのが最高の楽しみです^^これからもたくさんの方に美味しいタコめしを目当てに来て頂けるよう、頑張っていきますので是非またいらして下さいね♪♪ありがとうございます!
Posted by タコ娘★ at 2008年06月17日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。