2007年02月14日

イベリコ豚ラーメン

iberikobuta ramen.JPG

やっべ!何コレ?超グッド(上向き矢印)うめぇっ!
スープを一口すすったらキムタク降臨。げん家ラーメンイベリコ豚ラーメン

店の前を通る度にイベリコ豚と書かれたノボリが気になっていた。名前は聞けど食べたことなし。でもラーメンでなんてなぁ。と思っていたのだけど、あまりに気になるのでついに暖簾をくぐった。
メニューは何種類かあるけど迷わずイベリコ豚ラーメンを注文。
スープを飲んでみてやっと醤油とんこつだなと分かる。一見味噌ラーメンかなと思ってしまう。なぜなら豚骨ラーメン特有の匂いがまったくしない。臭みが全然なかった。
イベリコ豚のチャーシューは、箸で持ち上げようとするとはらりと切れる。とろっとろなのだ。
軽く焼き目が付いているチャーシューは、バターで焼いているのか、豚骨ラーメンなのにバターの味が一番コクがあってしつこい感じがする。それだけスープがあっさりとしてて美味しい。
私にしては珍しくスープまで完食。マジで旨い!

げん家ラーメン
genyaramen.JPG
私が行ったのは曽根崎お初天神通り内にあるお初天神店
狭い通路一本の両側にカウンターがあるだけの席。
定員10数人くらい。気が付かなかったけど、二階席もあるようです。

げん家ラーメン


この記事へのコメント
おいしそうですね。
イベリコ豚のミニ豚丼なんてあったら、
迷わずセットで頼んじゃいますね(笑)。
私も昨日の夜はラーメンでした。
初めて入りましたが、「らーめん花月嵐」という店です。(どうやらチェーン店のよう。)
「何とかブラック」というラーメンがニンニクが効いていて強烈でしたよ。青森産ニンニクとは書いてませんでしたが・・・(笑)。
青玉さんも食べたことあります?
Posted by 義人@まるごと青森 at 2007年02月15日 20:03
ミーハーなのでテレビなんかで名前を良く聞くものには弱いんです(笑)
「らーめん花月嵐」はまだ見たことないかも。やっぱり中京辺りを境に関西と関東と味覚の違いがあるのか、チェーン店も微妙に違うみたいです。私が知らないだけというのもあるのかも。チェックしときます(笑)
ニンニクはね、絶対に青森産ですよね。私は青森産しか買いませんよー!
Posted by 青玉 at 2007年02月16日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。