2007年02月05日

伏尾温泉 不死王閣

fushioukaku.JPG

先週末も温泉へ。大阪府池田市にある大型観光ホテルの温泉。
ここの温泉はお湯そのものは湧出量も少なく加温循環で、特にどうということはないのだけど露天風呂が素晴らしい。庭園風呂というだけあって、本当にお庭の中にお風呂があるという感じ。
遠くには伏尾近辺の山々が見え、滝からの流れが池に注ぎ、ほとりにある梅の木には早くも花が咲いていた。そんな景色を眺めながらお湯に浸かっていると、ジャグジーやサウナに入らなくても、あっという間に時間が過ぎてしまう。本当にのんびり出来た。
内湯は一つ、露天は三種類のお風呂で、それぞれが微妙に湯温が違っていて心憎い気がした。露天風呂にある寝湯だけが少し塩素がキツメで、他は内風呂も含め気になる程ではないと思う。

到着してホテルの中に入ろうとした時、エントランスに横付けしていた黒塗りの車の運転手さんが、すっと先にたち自動扉を開けて横で静かに待っていてくれた。ここのところ温泉といっても、殆ど日帰り温泉施設や銭湯ばかりだったので、このさりげないサービスにクラっときた。
たまには宿泊で温泉へ行きたいものだなぁ。


伏尾温泉 不死王閣

住所:大阪府池田市伏尾町128−1
電話:072−751−3540
営業:午前11時〜午後10時
料金:1,500円

備品:タオル、バスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤー、化粧水等(マッサージクリームなどアメニティは必要以上に豊富)
備考:脱衣所前に無料鍵付き貴重品用ロッカー有り。脱衣所はカゴ。

不死王閣
ラベル:大阪 温泉
posted by 青玉 at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近私は、岩盤浴と大浴場の露天が付いて600円のところを見つけました!
バスタオルと、浴衣は持参しないとお金取られますが、結構快適です。
泊まりも高くて快適な温泉は当たり前なので、安くて快適な6000円代の温泉宿を探してます。
Posted by hiroyuki at 2007年02月06日 18:15
hiroyuki様
岩盤欲は別料金というところばかりなので、凄く安いですね!羨ましいです。まだ未経験なんです〜。
6,000円代くらいは魅力ですよね。そういうところへ高い旅館に泊まるときの気合無しで、ちょろっと泊まりに行きたいです。
Posted by 青玉 at 2007年02月06日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。