2006年12月12日

東香里湯元 水春 長者の湯

higashigori suisyun.JPG

雨の週末、せっかく無料で入れるのだからと、温泉博士片手に温泉へ行って来ました。
ここは箕面にある水春の姉妹店で、今年の8月に寝屋川市にオープンしたばかり。
温泉は露天風呂のみで、掛け流しの岩風呂から溢れたお湯が、下にある循環式の岩風呂に注ぎ込まれる造りも同じ。
源泉は若干金気臭があり薄い黄褐色。
全体的に箕面水春よりも塩素臭は少なめな感じ。
露天風呂には人工の炭酸泉があり、これがかなり良かった。
浸かっていると体中にびっしりと気泡がつき、じわじわと体が温まってくる。
天然温泉でここまでの炭酸泉はそんなにないと思うので、人工であっても手軽に炭酸泉が楽しめるのは良いと思う。
露天風呂がメインになるせいか、雨のおかげで空いていたのでゆっくり出来た。
水春は脱衣所に畳の休憩所がある所がとても気に入っている。
ここでもその休憩所があって、ある程度衣服を身にまとうと荷物をまとめて畳の上でのんびり。
そこに座って休憩しながら改めて荷物をきちんと整理。楽チンだ〜。
ここはフロントのある場所にも畳の休憩所があって、風呂上りに横になれるようになっている。
喫煙ルームもあるので分煙もしっかりとしてて良い。
後発なだけあって箕面水春よりもきめ細かいサービスになってる。
日帰り温泉施設の中ではかなりポイント高いんじゃないかな。
今流行の岩盤浴も別料金でありました。

higashigori suisyun kanban.JPG


東香里はヒガシゴオリと読むのかな?
温泉に出かけるようになると、自宅のお風呂に入るのが面倒になってくる・・・

東香里湯元 水春 長者の湯

住所:大阪府寝屋川市寝屋北町2−1(東寝屋川高校隣り)
電話:072−825−4126
営業:朝10時〜深夜1時(受付は0時迄)
料金:平日700円、土日祝800円(岩盤浴:平日900円、土日祝1,000円)
定休:年中無休(メンテナンス休業日あり)

備品:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、綿棒、ティッシュペーパー、ドライヤー
駐車場:200台

備考:無料送迎バス有り

東香里 水春
ラベル:温泉 大阪
posted by 青玉 at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つい最近、自宅のすぐそばに温泉銭湯がオープンしたんですよ。まだ行けてないんですが・・・。そこには、たしか炭酸泉があるとか。今週末こそ行ってみようと思っています。
自宅からそこまでわずか徒歩5分。でも、その5分で髪の毛が凍るんですよね。青森の冬は(笑)。
Posted by 義人@まるごと青森 at 2006年12月13日 23:48
義人様
徒歩5分に温泉銭湯いいですねー!しかも炭酸泉!
早朝からの営業なら旅館に宿泊した時のように、洗顔する為に温泉へ・・・っていうのもいいんじゃないですか?
冬だとその近さが逆にハンデになっちゃいますか。髪の毛シャリシャリしますよね(笑)
Posted by 青玉 at 2006年12月14日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。