2006年11月19日

とらとらセット

toratoraset.JPG


阪神百貨店の地下にあるスナックパークは、安く食事が出来ることで有名。
立ち食いではあるけど、お寿司やカレーやラーメンなどのお店が数店舗あり、共有スタンド席でそれらを食べる。
なかでも有名なのがイカ焼き。
そのイカ焼き屋さんは行列が出来ていたので、残念ながら別のお店のとらとらセットというのを注文。
それが上の写真。
とらというのはもちろん阪神タイガースの虎のこと。
焼きそば、野菜焼き、肉焼きのセットで525円。
野菜焼きは単品だと126円。安い。
味も見た目もちょっとテキヤ風で懐かしい。
このスナックパークだけ見ていると、百貨店にいるような気がしない。
そんなデパ地下イメージの破壊をしてくれる阪神百貨店。
最近は他の百貨店よりもお気に入り。
阪急と統合されたけど、ずっとこのカラーでいて欲しい。




ラベル:大阪 外食
この記事へのコメント
阪神タイガースの焼くのかー
Posted by BlogPetの紅玉 at 2006年11月20日 11:04
ご無沙汰しています。
なんとなくタイガースっぽくていいですねぇ。どの変が?と言われると困っちゃいますが・・・(笑)。”虎”っていうだけで食べたくなるタイガースファンってたくさんいるでしょうね。虎キチはホント尊敬します。

ところで、楽天イーグルスの根市選手、引退しちゃいましたね。残念です。
Posted by 義人@まるごと青森 at 2006年11月23日 19:26
虎ファンは私も色んな意味で尊敬してます(笑)
根市君(高校生のイメージがいまだにあって君づけしてしまう)の時の光星が、というよりも青森代表が最近では一番印象深いかな。主将としての彼もとても良かった!
テレビで観戦出来ることを楽しみにしてたんですけど、本当に残念でした。なんだか淋しいですね〜。
Posted by 青玉 at 2006年11月25日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。