2006年10月25日

丹波のレア物・美味い物

beans sour.JPG kurimochi.JPG

おそらく丹波でしか手に入らないと思われる飲み物。
ビーンズサワーは篠山市で生産されてる黒豆サワー。
黒豆茶にクエン酸と砂糖が入ってるという原材料そのままの味。
黒豆茶はいかにも豆の煮汁そのもの・・という人には返って飲みやすいかも。
温泉上がりに飲んだのでほど良い酸味が良かったです。
くり餅道の駅さらびきで5個500円で購入した物。
やわやわ〜で綺麗に分けられず、写真が汚らしくてまずそうに見えますが(´ヘ`;)
でもこのくり餅はとーーーっても美味しい!
原材料はなんともち米、栗、砂糖、塩。これだけ。
本当はこれで当たり前なんだけど、驚いてしまうのが悲しい現代。
練った栗餡も粒々があるのがまた美味しい。
当然日持ちしないので売ってる数もほんの数パック。
たぶん午前中にすぐ売り切れてしまうかも。先週は既になかったし。
これだけ買いにまた行きたいほど。



この記事へのコメント
さすが、”豆”の大御所の丹波ですね。
「ビーンジズサワー」ですか、やりますネ。それにしても、この”くり餅”ってなんだー、スンゲー美味しそうです。柔らかさも十分伝わってきています。
ヒャッホ〜、と叫びたくなる品々です。
Posted by reev at 2006年10月26日 23:17
reev様

簡素なデザインの缶が地元物って感じですよね〜
くり餅はホント美味しいです。栗だけの餡なんて感動しましたよ!
Posted by 青玉 at 2006年10月27日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。