2006年10月10日

中之島MUSIC CARNIVAL’06

nakanoshima music carnival.JPG

中之島MUSIC CARNIVAL’06−大阪ニューオーリンズ祭り−というのに行って来ました。
台風カトリーナで被災したアメリカ・ニューオーリンズのチャリティで、現地出身や日本のミュージシャンが野外ステージで歌や演奏を披露し、たぶん日本一の屋台達(自称)というのも開催され、しかも入場無料!
音楽も心惹かれたけれど、食い倒れの街・大阪を代表する有名グルメ店が集まった人気屋台集団、と聞いては行かずにおれますか!って気持ち。

usbeef yatai.JPG new otani yatai.JPG

輸入解禁に伴ってかUS beefの屋台もあり。
関西ローカルの番組内で放送した料理の屋台などもあり。
他の店はというと、大阪に住んではいても食い倒れていないせいか、どのお店の名前も知らないものばかり。
その中で唯一分かったのが行ったことはないけど、ホテルニューオオタニのレストランの屋台。
食べて見たかったけれど、どうもなんだかそそられず。
レストランの雰囲気をそのまま、祭り会場まで持って来ちゃった〜という雰囲気。
バゲットの切れ端などを添えて、残ったスープはコレで拭って食べちゃってネ〜っていう感じだったら食べてたかも。
yakigaki&ebi.JPG yatai wine.JPG

ということで結局匂いに誘われて、他の店で焼いた牡蠣と海老を買う。
その隣の店で「冷えてるのがありますよー」の言葉に誘われて、アメリカ産のシャルドネ種のワインをフルボトルで。
座れる場所を探して腰を落ち着け、演奏が始まるまでしばし食事を楽しむ。
テキヤさんの屋台に比べると、グレード高くてお値段良心的。
他にも色々食べたけど、どれも美味しかった!

暫らくすると音楽が始まり、この日の演奏はニューオーリンズ出身の、パーカッショニスト&ボーカリストのシリル・ネヴィルというすごいミュージシャン。
全然知らなかったので帰ってから検索してみたら、経歴などがすごくて一言でこうとは言えない・・・
会場に募金箱があったとはいえ、野外で美味しいものを安く手軽に飲み食べ、そして素晴らしい音楽を生で聴けたなんて。
ワンダフルな一夜でした。



ラベル:大阪 屋台 祭り 外食
この記事へのコメント
こんばんわ♪

ありゃー、大阪ではこんなイベントをやってたんですね。法事でしたから、行けなかったんです。
大阪は好きな街の一つですから、また行って食べ歩きをしたいです。
Posted by reev at 2006年10月10日 21:48
お店選びが酒飲みですね!(笑)
きっとどの店もおいしいのでしょうが、
この牡蛎とエビもかなり旨そうです!
ところでワインのフルボトル。
旦那さんとご一緒ですよね。
まさかひとりで・・・なーんてことは・・・。あり得ます?(笑)
Posted by 義人@まるごと青森 at 2006年10月11日 01:15
reev様

中之島へ向かう途中、ちょうど御堂筋パレードが目の前を通っていたので、少しだけ見ました。人垣で殆ど見えなかったのでホンの少しだけ。
法事で行った先で行楽というのもなんですよね(;´∀`)
Posted by 青玉 at 2006年10月11日 13:11
義人様

ついつい「ご飯」じゃなくて「肴」を選んでしまいます。もっと手の込んだ料理もあったのに・・・
Σヽ(゚Д゚; )ノ 知り合いも同じように考えてる気配があって、しかもあまり疑問に思ってないようなんだけど、私の隣でワイン飲んでる夫がいましたヨ、確か(笑)
Posted by 青玉 at 2006年10月11日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

中之島MusicCarnival’06
Excerpt: 昨日、大阪の中之島公園で開催されている中之島MusicCarnival’06に行って来た昨年8月、ハリケーン・カトリーナの被害を受けたニューオーリンズの復興を願うイベントです。ステージでは、ライブやチ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-10-10 23:21

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。