2006年09月22日

またまた嶽きみ

denpyou.JPG

お姉ちゃんマジですか!!一瞬、母かと思った・・・


嬉しいことに第二段。またまた嶽きみが手に入りました。
一口3,000円で3坪分の畑のオーナーになり
約30本収穫できるという制度があって
オーナーになっていた数名の青森ブロガーさんの記事を見ると
皆さん多めの4〜50本も収穫できてるようでした。
お世話する農家の皆さんの気持ちの分だけ
上乗せされてるみたいに感じますネ。
3,000円でオーナーになれるのは格安なんだけど
収穫をしに現地へ出向かなければならないのが
遠方にいる身としては非常に残念たらーっ(汗)
と思っていたら姉がオーナーになっていたとは。

今年は初めてだったから、近しい人にだけおすそ分けだそうで
うふふ、うふふ、ありがと〜姉妹ってイイネェ( ̄ー ̄)ニヤリ

dakekimi boil.JPG


 お姉ちゃん、通い函作ろうか?




ラベル:青森
posted by 青玉 at 15:53| Comment(9) | TrackBack(0) | お土産・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんなさい、写真の「キミ」に吹き出してしまいました(笑)
これは、青森県人でなければ通じない言葉ですよね(笑)
今年も、キミの時期ももう少し。
もう一度、嶽キミを食べに行かなくては!です。
Posted by みみのママ at 2006年09月22日 18:44
ごく身近に嶽きみオーナーが・・・。
うれしい驚きですね!
それに、品名=「キミ」ってところに、お姉さんのセンスが光ってます。(笑)
今週末、私も嶽きみで、青森の秋を満喫しようと思います。それから毛豆も。(笑)
Posted by 義人@まるごと青森 at 2006年09月23日 07:45
おはようさんです♪

おーーーっ、ラッキーいいい!
オーナー姉様からキミが送られてきたのですね。あんまいもんんね。

「キミ」を見て、一瞬お母様かと…、オヤジの義理母殿もキミさんなのだ(笑)。
Posted by reev at 2006年09月23日 08:58
みみのママ様

私も思わず笑っちゃって、それで写真をパチリ。
サインするときに差出人とか確認した時の、宅配人の微妙に不安そうな表情はこのせいだったのかな〜なんて考えてしまった(笑)
Posted by 青玉 at 2006年09月23日 15:51
義人様

嶽という字が書けなかったのか?なんて考えたり(それは私〜)
毛豆は知らないんですよ。たぶん、おそらく食べたことない・・
来年の嶽きみ収穫の時期に「毛豆って・・」とタイミング良く聞いてみようかな、姉に(笑)
Posted by 青玉 at 2006年09月23日 15:55
reev様

母親の年代ならトウモロコシって書かれる方が笑ってしまいます。
気取っちゃって〜なんてネ。姉だと思うと本気なのかネタなのか微妙(笑)
去年まで知らなかった嶽きみを今年は2回も食べられるなんて♪
Posted by 青玉 at 2006年09月23日 16:00
温泉マンもお姉さまとお友達になりたいです・・・(^_^)v
Posted by みちのく温泉マン at 2006年09月24日 12:33
きょう、収穫するはずだった。
Posted by BlogPetの紅玉 at 2006年09月25日 11:04
みちのく温泉マン様

全国に知人がいると良いですよね!お返しが大変だけども・・
Posted by 青玉 at 2006年09月25日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。