2005年03月09日

ブログを植物で表現すると

organic[aotama].jpg


青玉雑記のトップページはこうなる。地味だ〜、暗い〜。

色々ブログを見ていたら偶然見つけて

面白そうなのでやってみた。

organic HTMLというサイトの下にある

Enter a Url Here と書かれたバーに自分のブログや

HPのURLを入力し右端の三角マークをクリック。

すると植物がにょきにょきーと生えてくる。

この植物をどう見たらいいかというと

 サイトの容量の大きさは枝振りの大きさに比例して

 花の色はそのサイトで使ってる色になるそう。

 Flashがあれば虫も飛び回ります。


と、Caramel*vanillaさんのブログが私には

一番分かりやすい説明。なるほどなるほど。ってことは

ブログを更新していくと、この植物も変化していくということか。

ときどき成長ぶりをチェックしてみよう。

ちなみにカテゴリや過去ログなどのURLで試してみて

ハデなのが出たのでついでにUP。


organic[aotama,categori].jpg


なんだか紅白の小林幸子嬢を彷彿とさせる。



※上の植物の絵は二つとも拡大してあります。実際はもっとちっこい。
posted by 青玉 at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
なんか、面白いことやってますね〜
わたしも、ちょっと、やってみたのですが
なんか、あんまり、ぱっとしない物になりました
貼り付けた、画像は変化しないんですよね?
1回1回あそこで見ないといけないのかな?

あとトラックバックのやり方がわからず、
同じものを2回も・・・
あれは、削除できるのでしょうか?
すみません<(_ _)>
Posted by 玲音 at 2005年03月10日 08:55
きょうは青玉が青玉っぽい雑記したいです。
するとここで青玉が彷彿したかもー。
ちなみに紅玉は、ここに青玉はここで比例ー!
ちなみに青玉は彷彿したの?
ちなみにここに青玉で雑記された!
ちなみにここに入力したかも。
するとここで説明するはずだったの。
Posted by BlogPetの「紅玉」 at 2005年03月10日 11:30
ああっ!紅玉のコメントだ〜楽しいw
えと・・
こんにちは玲音さん^^
organic HTML は毎回あそこでチェックしないと無理かも。
ブログに貼り付けて、変化の度合いが見れたらもっと楽しいのにね。
自分の黒くて小さい花には滅入りました、トホホ

トラバは削除したので気にしないで下さいね。
手間のうちに入りませんから^^
Posted by 青玉 at 2005年03月10日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

