2006年08月19日

今津温泉

imazu onsen.JPG

「もうネドベドドログバ〜。」
甲子園で野球観戦をした後の体の(主に皮膚の)状態。言ったのは夫で、私はものすごく気に入ったんですが(笑)
ネドベドとドログバから逃れる為には温泉!ということで、甲子園から阪神電車で一駅の久寿川で降りて目指すは昨年も行った・・・アレレ?
駅の降り口を間違えて偶然見つけた今津温泉
これも何かの縁と引かれるように玄関へ。(本当は疲れててあんまり歩きたくなかった)中へ入ってみると銭湯料金だしなんだかラッキー!
浴場へ入りまず体を洗う。カランから出るお湯の感触が、もしかして温泉水?と気持ちも盛り上がり、いざ湯船へ。内湯は電気風呂、ジェットバス、エステバスなど。露天は足湯にヒマラヤ岩塩風呂。温泉はどこ?
そして出入り口付近の張り紙が目に入る。当店のカランの水は軟水を使用しております。・・・シマッタやられた!と思えども時すでに遅し。温泉の名の付くただの銭湯でございました。
でもただの銭湯と言ってしまうには勿体ないほどの努力が見て取れる。実際岩塩の露天風呂はとても気持ち良かった。
日本の水はすべて軟水のはずなのだけど、カランから出る軟水というのはもっと違う意味があるのでしょうね。最初は温泉水だと思ったので。私の体がヌルヌルしてたせいかもしれないケド。
天然温泉ではなかったけれど駅からも近いし、甲子園帰りには充分過ぎる程に気持ち良いお風呂でした。

今津温泉

住所:兵庫県西宮市今津社前町2−8
電話:0798−22−2954
料金:380円

備品:ドライヤー(有料:3分20円)
駐車場:十数台ほどだったような・・

昨年の11月にリニューアルされたようで、HPもなく情報不足。

駐車場は私の見た感じです。
ラベル:銭湯 兵庫
posted by 青玉 at 19:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 温泉の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銭湯だったんですね、でも大きなお風呂って気持ち良いですよねー。
私も、傷が完治すれば温泉に入りに行きたいです。
甲子園見たんですね、山高惜しかったですね、私達は秋田へ向かう車のラジオで聞いていたのですが、ホントに勝つかとおもったんですけどね、やっぱりもう一息でしたね。良い試合でした。でも、実際に見に行くとまた感動が違うでしょうね。羨ましいですよー。
Posted by みみのママ at 2006年08月19日 22:38
みみのママ様

ベトベトのドロドロだったので、汗を流せてこわばった体をほぐせたらなんでも良かったのかも〜。でも露天があったので心情的に満足感ありました(笑)

甲子園はせっかくこっちに住んでるのだから、一度はいっとくべきよネ!と一回経験してから、毎年観戦しに行くことが大阪に住む醍醐味みたいになっちゃいました。それまではテレビ中継もあまり見なかったんですけど^^;
青森に住んでたら一度は「ハネト」を経験しようか?っていうのと同じかも。
いつか関西に遊びに来る機会に恵まれたら、野球観戦を予定の一つに入れるのも良いかもしれないですヨ^^
Posted by 青玉 at 2006年08月20日 13:11
今津温泉はぼくの学校の、
  
友達がやっていまーーーーす
ぜひ入ってみて 下さい
Posted by わしゃのー at 2007年02月14日 22:56
わしゃのー様
今年も今津近辺へ行く機会があったら、行ってみるかも^^
Posted by 青玉 at 2007年02月16日 00:29
行ってください
Posted by わしゃのー at 2007年02月21日 16:06
昨日も行ってきました♪
ぁそこの露天風呂ゎ、肌にいいようで・・・(ぇ
Posted by ⌒*ぁど*⌒ at 2007年04月02日 13:07
⌒*ぁど*⌒ 様
お肌に良いんですか〜
ヒマラヤ岩塩のおかげなんでしょうネ^^
Posted by 青玉 at 2007年04月02日 23:31

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。