2006年08月16日

栄冠は誰に輝く?

2006koushien.JPG

甲子園へ高校野球を観戦に行ってきました。観戦したのは大会10日目の第一試合。
二回の表で山田のピッチャー野田くんのホームランで、追加点2で4得点先取したのを見てしまうと、自然と期待が高まろうというもの。その後更に点差を広げ、マウンドに駒大のエース田中くんが立ってからは、じりじりと同点まで追いつかれ、9回の表で山田の勝ち越しそして、駒大の逆転サヨナラ。
駒大苫小牧の三連覇を阻止するのは青森山田か!と思わせる良い試合でした。実際観戦しながら本当にそう思えただけに終盤の接戦の末、逆転負けした時は本当に残念でした。が、とても良い試合でした。
選手、そして何時間もバスに揺られて来る応援団、お疲れ様でした。

2006_8_15.JPG

この日は頑張って他の試合も見るつもりだったのだけど、第二試合までが体力的に限度でした。今まで何度か見に行った中で一番暑かったような気がする。

本日もつい先ほど迄、日大山形と今治西が延長戦までもつれ込む良い試合を展開してました。日大山形の2年生エースで個人的に盛り上がり、まだまだ高校野球が楽しめるな〜と喜んでたのだけど、次の対戦が早稲田実業とは・・。
早実は選抜以来楽しみにしてたので、どちらを応援しようか迷ってしまう。
私の甲子園はまだ終わらない(笑)

ラベル:兵庫
この記事へのコメント
暑い中の応援、お疲れ様でした。さぞビールが進んだことと思います。(笑)

あのアルプスにいらしたんですか?内野ですか?バックネット裏ですか?テレビ画面に写っていたかもしれませんね!
あの試合は、(もちろんテレビですが)一瞬たりとも見逃すまいと集中して観戦してました。NHKニュースの時は、青森朝日放送の中継に切り替えて・・・。ファールボール、飛んでいきませんでしたか?(笑)
Posted by 義人@まるごと青森 at 2006年08月16日 23:25
義人様

三塁側特別自由席って所にいました。中央特別席寄りの。(とりあえず頭上には屋根有りだけど、日除けには役立たず)
たぶんテレビには映ってないかも。熱中症と紫外線対策のいでたちは放送禁止に近いから(笑)テレビはアルプスと外野が映ることが多いですよね〜
ビールは青森山田の試合が終わってからやっと飲めました。それまでは試合に夢中なのと、ここでそんな事したら負けちゃうんじゃないか?と勝手にゲン担ぎしてました(´▽`*)
ちなみにテレビで観戦するときは私もNHK派です。
Posted by 青玉 at 2006年08月17日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。