2006年08月06日

宮崎のお土産8

miyazakimiyage8.JPG

手前は日向夏&完熟マンゴーのヨーグルトムース和風チーズ饅頭。後ろはいつもの飫肥天おいも豚らーめんセット
失礼ながらあまり期待していなかったヨーグルトムースが、ちゃんとちゃんと生で食べるフルーツの味がして美味しかった。
宮崎といえばチーズ饅頭だけどこれは和風。どんな感じかというと、黒糖蒸しパンの中にチーズが入ってて、レーズンのトッピング。味もその通り。チーズ饅頭は個人的にわらべが一番美味しいと思ってるので、評価はどうしても辛目になりがち。エコヒイキしてるので(笑)
おいも豚らーめんは麺に甘藷が練りこまれていて、歯ざわりも気持ちもっちりとしてうっすらと甘い。スープは豚骨塩や醤油など4食入りで全部違う味。でもどれにもうっすらと甘い感じがする麺が合ってて、細麺好きの私ですが良い感じで美味しくいただけました。
飫肥天は・・・ん〜やっぱり美味しいネ!焼酎が進みます。且⊂(゚∀゚*)

posted by 青玉 at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | お土産・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青玉さん、遊びに来ましたー!
最近、何でもマンゴーな気がしません?
流行ですよねー。
でも、美味しいから良いんですけど(笑)
私のブログの方に、いつも遊びにきてくれて、励ましの言葉も頂いて、私はホントに嬉しかったです。改めてホントにありがとうございます、皆さんの優しい言葉が、ホントに心の支えになりました。
これからも、調子の良いときにちょびっとずつ更新や、遊びに来るので、よろしくお願いします。
Posted by みみのママ at 2006年08月06日 22:26
こんにちは♪

元九州人でありますが、知らないものばかりで「!」と驚いています。
壱岐・対馬は行ったことがないし、宮崎や延岡にいたっては、はるか遠い記憶の彼方だし、ブログを拝見しながら「へーっ、変わったもんだなー」と感心しています。
Posted by reev at 2006年08月07日 12:27
みみのママ様

マンゴーは流行りですよね〜美味しいから大好きです。
でも国産のマンゴーは高くてなかなか手がでない・・故に加工食品で我慢です(笑)

無理せずゆっくり養生してくださいね。
と言っても動いた方が良いんですよね?完治するまでは大変だけど、とりあえず日常生活をガンバ頑張!
まだまだ大変なのに遊びに来てくれてアリガトね^^
Posted by 青玉 at 2006年08月07日 19:03
reev様

私は逆で青森出身なのにreevさん始め、皆さんの青物のブログを見て知らないことばかりだーっと驚いてばかり。
私のブログのお土産シリーズ(殆ど大分と宮崎ですが)は、空港で買ったものばかりなので、お土産用の新商品が多いかもしれないです。
長い間離れてると地元音痴になりますね〜(笑)
Posted by 青玉 at 2006年08月07日 19:09
私のブログで紹介(出来れば商品の包装に生産または販売者名の記載があればと)
Posted by 三宅咸一 at 2006年10月22日 10:28
私のブログで紹介(出来れば商品の包装に生産または販売者名の記載があればと)
Posted by 三宅咸一 at 2006年10月22日 10:29
三宅咸一様

すみません、もう少し詳しくお願いします^^;
Posted by 青玉 at 2006年10月24日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。