2006年07月15日

大分のお土産6

ooitamiyage6.JPG

一番手前は念願の城下カレイのお寿司。
しめてあるので実際の味はそんなに良くは分からないけど、普通のカレイのお刺身を食べた時に感じるカレイ臭さっていうのがなかった。どちらかといえば平目に似ていて美味しかった。上品な味。
よけいにちゃんと城下カレイを食べたくなってしまった〜。
後はてんぷら久留米ラーメン(とんこつ)と、二つの白い物は湯布院のお豆腐杏仁豆腐のようなもの。お豆腐は豆の味が濃くて美味しかった。もう一つの方は気が付いたら冷蔵庫から消えていて、知らぬ間に夫が食べてしまったようで、どんな感じだったのか分からずじまい。一口くらい食べたかった(´・ω・`)ショボーン
今回は一度は食べてみたいと思っていた城下カレイが、お寿司で食べることができたのがとても嬉しかった。文明の発達と、見つけて買って来てくれた夫に感謝。

サッカードイツW杯もぐずぐず模様ながら無事終わり、しっかりと楽しませて貰いました。
さぁ次は高校野球だな〜と新たな楽しみを期待しつつ、しれっとブログ再開。

posted by 青玉 at 07:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お土産・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温泉妻も今日大分から帰ってきますが
城下カレイは絶対に期待できないでしょうネ^^;

せめて麦焼酎ぐらいは・・・
Posted by みちのく温泉マン at 2006年07月15日 18:54
みちのく温泉マン様

お土産なんだったんでしょう?
そういえば温泉マンさんも焼酎飲みますよね。
大分のお魚に焼酎の組み合わせだったら最高ですネ!
Posted by 青玉 at 2006年07月16日 12:14
お帰りなさい〜ヽ(´ー`)ノ

いきなりおいしそうですね。
カレイ、うまそうです。うらやましいです。
てんぷらも、九州のは(゚д゚)ウマーですよね。
う〜ん、このラインナップ、
物産展で私が買うものと重なる(笑)。
Posted by とりとり at 2006年07月17日 00:51
とりとり様

復活しました〜^^
お肉なども好きだけど、お魚とお豆腐関係が美味しいと特に幸せ感じます。
もれなく酒類付きですが(笑)

物産展と聞くと(見ると?)行きたくなってしまうー!
Posted by 青玉 at 2006年07月17日 16:34
とうとう復活しましたね!
またよろしくお願いします!
Posted by 義人@まるごと青森 at 2006年07月17日 21:26
義人様

こちらこそよろしくお願いします!
本当にサッカーばっかり見てた一ヶ月でした・・
あ、そういえば昨日、桃鉄のさくまさんの仕事人裏日記で、
まるごとのお三方の活躍を拝読させていただきました(笑)
Posted by 青玉 at 2006年07月18日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。