2006年05月24日

炭火焼きBAR KIKAN TARO

tebamoto.JPG carpaccio.JPG sasamicheezeyuba.JPG

左から手羽元カルパッチョササミチーズの湯葉巻き揚げ
映画館の近くで見つけた宮崎地頭鶏じとっこ)の炭火焼きのお店にて。
鉄板に乗って焼きたてのお肉がジュウジュウ音を立てて出てくる。
空きっ腹には堪らない匂い。
宮崎地鶏の炭火焼きは以前にお土産で、パックされたものを食べたことがあるけど、当たり前だがそれよりもすごく美味しい。
歯ごたえは同じくらい。生や半生だともっちり。このお店はドレッシングや塩も美味しかった。巻き揚げの湯葉だけ塩をつけて食べても、パリパリでうま〜い。

カウンターメインで二人がけのお座敷席も四つ。商店街を抜けた先の住宅街の入り口という雰囲気の場所にあって、月曜日だというのに満席に近かった。駅前の店はガラ空きどころか定休日が多いのに。
ここはバーとも書かれてるだけあって焼酎の種類が豊富。特に芋焼酎。
私が知らない焼酎がたくさん。この日飲んだのは島美人と伊佐美。あまり冒険せずに名前は知ってるけど飲んだことがないもの。

地頭鶏の炭火焼きをつまみつつ、色んな焼酎を味見出来るなんて、いや〜イケナイお店を見つけてしまいました。(うふふ)

炭火焼きBAR KIKANTARO

〒563-0058  大阪府池田市栄本町6-26
電 話 072-754-5197
営業時間  17時30〜4時

梅酒も種類が豊富でした。


ラベル:芋焼酎 大阪 外食
この記事へのコメント
宮崎に行くと必ずと言ってよいほど炭火焼を食べに行きますね。たかが鳥ですが、されど鳥でもあり奥が深い食べ物ですね。鳥は好きな食べ物なのでブロイラー臭い鳥はすぐにわかります。九州に来てからは鳥が安くて本当に美味しく助かってます。
宮崎でも数件お気に入りの場所を見つけているので、次の宮崎行きが楽しみです。もちろん焼酎も!
Posted by hiroyuki at 2006年05月25日 01:47
hiroyuki様

噛めば噛むほど味が出るというか、酒のつまみに最高ですよネ!
皮も食べたんですけど、驚くほどの歯ごたえでしたよ〜顎の運動になりました(笑)
現地にお気に入りのお店があるって良いデスネー。
焼酎もやっぱり欠かせないアイテムですねデスネ^^

削除しときましたので、お気になさらずに。
Posted by 青玉 at 2006年05月25日 15:17
うー!食べたいぃ!ものすごーく美味しそうだー!
でも、食べられないぃぃぃ。。。
私、訳あって高カロリーな食事が出来ないんです、トホホ。
マックとかポテトとか超大好きで、食べたいけど食べれないぃ。けど、最近サラダマックが出来てくれて、超嬉しい私です。
でも、居酒屋に行くと、必ずカルパッチョ!頼んじゃいます!美味しいですよねー。
 青玉さん、画家の奈良美智さんご存知ですか?その方のデザインされたお酒がもうすぐ全国発売されるそうです。デザインがかわいくって、カップ酒に奈良さんの絵が描いてあって、3個入った縦長のお家の形に入って、販売されるんですよ。
もう、こちらでは先に先行販売されてるようです。見かけたら「これか〜」と思ってやってください。
Posted by みみのママ at 2006年05月27日 23:26
みみのママ様

食事制限があるのですか?
高カロリーなモノほど美味しかったりするから、ツライですねー(´;ω;`)
ポテトって匂い嗅ぐとネ・・・堪んないですよね〜
この鶏のカルパッチョはササミかムネだと思うので、高たんぱく低カロリーってやつかな。(生だしネ、でもオイルがかかってるかぁ)
カルパッチョは私も大好きなんです^^

奈良美智さんは名前だけ知ってます。
ネットで奈良犬が話題になってましたよね〜美術館の。それで知りました。
カップ酒が出るんですか!欲し〜!中身なくなっても捨てられないデスネ!
見かけたら買っちゃうかも(笑)
Posted by 青玉 at 2006年05月28日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。