2006年05月19日

らーめん屋 上方 段七

ebishio.JPG
海老塩

買い物のついでにラーメン屋さんへ。
JR大阪駅に隣接する梅三小路にある段七
海老塩ラーメンのワンタンの具の海老がプリプリで美味しかった!
上湯風特性スープと和風ダシのダブルスープのあっさりらーめんだそうで、海老油から海老の風味と旨みが出てるのかなって感じ。
麺は透明感のある好きなタイプで味も良い。四角い少し太いコシのある麺が気持ち固ゆで。個人的には縮れ細麺だとなおGood。
チャーシューが焼肉っぽい味でコレも美味しかったな〜。


torisoba.JPG
鶏そば

たぶんスープは海老塩と殆ど一緒。
旨みのある美味しい鶏肉の他につくねが入ってて、海老油がない分こちらの方が全体的に海老塩よりもあっさり。麺は同じでした。
ネギは京都産九条ネギだそうで、歯ごたえのあるネギでした。
たまたま塩ラーメンばかりになったけど、醤油も味噌もとんこつもあり。
セットメニューがお得で半チャーハンだと+130円。それに餃子か唐揚げが付くと+180円。一番安いラーメン600円でセットにすると700円代でガッツリいけるのはお得。
女性客もけっこうセットで食べてました。というよりお客さんが殆ど女性でした。たまたま?ボツクス席が多いからかな。
他にはメンマとキムチがセルフの食べ放題で、ラーメンが来るまでつまんだり出来るのがイイ。このお店なかなか良いんでないかい。



この記事へのコメント
いやーー!美味しそう!
ラーメン食べたいぃ!何て美味しそうなラーメンなのでしょうか。。。
最近、コンビニの少し高いラーメンを食べて満足してましたが、
これを見ると、やっぱり本物が食べたい。。。うぅ。
ラーメンってなんであんなおいしいんでしょうねー。
Posted by みみのママ at 2006年05月20日 01:20
ラーメンて時々無性に食べたくなっちゃいますよねー。
あっさりが良いな〜ってことで塩にしてみました。
本当は青森の煮干ラーメンが一番食べたいんだけどこっちでは無理。(嶽の田沢食堂のラーメン、アレ私の基本の味)
コンビニの(サークルKのみ?)青森限定カップラーメンも食べてみたいのよ。
これも無理なんだわ〜(´;ω;`)ウッ…
でもラーメンってホント美味しいよね〜美味しかったらとりあえずなんでもイイ、安けりゃもっとイイ(笑)
Posted by 青玉 at 2006年05月20日 13:34
ラーメン・・・そう言えば最近外で食べて無いなあ。
結構ラーメンも高いんですよね。
Posted by えっじ at 2006年05月23日 13:47
えっじ様

高い。安いイメージがあるけど、けっこう安くない(笑)
安いとこもあるけど。
500円以下が理想的な値段なんだけどネ。
Posted by 青玉 at 2006年05月23日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。