2006年05月13日

宮崎のお土産7

hyuganatsujure.JPG

季節限定、採れたて日向夏ジュレ
見ての通り、日向夏の実をくり抜いた器に入ったゼリー。
ええーなんで加工品なの〜!
と不満を漏らしたら、日向夏は売り切れだったそうで。
何度も宮崎へ出張してるのに、ホント日向夏とは縁が薄い・・・
でもホラこれもこの時期限定だよ!白い皮まで食べれて本物と同じ味!
となぜか一所懸命な夫。(まんま店の人に言われたな?)
空港で売り切れだなんて、日向夏ってすごい人気。
でも私もずーっと春になったら日向夏をと思ってたし、考える事はみんな同じなのだわ。
ジュレはもちろん美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by 青玉 at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お土産・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんておいしソーなんでしょう。
見た目もいい感じじゃないですか。
すっぱいですか?
どんな感じか気になりますねー!

Posted by 義人@まるごと青森 at 2006年05月13日 19:15
加工品といってもかなり生鮮レベルが高い!
白い皮って、あの硬い皮と果肉袋の間の?
写真に写ってる白い部分ですかっ?
柑橘好きには気になる記事です(;´Д`)ノ
Posted by とりとり at 2006年05月13日 23:53
義人様

酸味は殆どなかったですが、風味はありましたよ〜。日向夏の酸味は飛びやすいんでしょうか。
日向夏は一回しか食べたことがなかったので、贅沢な不満をつい抱いてしまいました(笑)
手が込んでる分、本物よりも豪華で食べやすかったです〜。
Posted by 青玉 at 2006年05月14日 17:48
とりとり様

おっしゃる通り白い皮は果肉との間の白い部分です。向夏ってここの部分も美味しいですよねー。
冷蔵庫で冷やしてたので、ちょっと固くて風味も押さえられちゃってたけど、ゼリーと一緒に無理やりほじって口に入れると、日向夏を食べてるのと同じような味がしましたよ^^
器の皮も食べられるんだから、生鮮レベルは確かに高いです。

( ゚д゚)ハッ!人によってはこっちの方が良いと言う人もいるかな〜、食べやすいし。
Posted by 青玉 at 2006年05月14日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。