2006年04月24日

誕生日は串揚げ屋で

akakirishima.JPG

先日は夫の誕生日。
私「何か食べたいものない?」
夫「食べたいものっていうよりさぁ、駅前にある串揚げ屋で酒飲んで、カラオケ行きたい。」
ストレスが溜まってるようで。お疲れ様でございます。
最近出来たばかりの串揚げ屋さんに赤霧島が置いてあった。
この芋焼酎は年に二回しか販売されず手に入れにくい、とネットで見かけていて、お店でも勧められる。
一杯売りはしておらずボトルキープのみ。そうか〜どうしようか〜と悩む私に、「一杯・・・よんひゃく・・・480円くらいでなら・・どうしよかな・・・」と店のおかみさんも悩んでいる。
なんとかしようとしてくれてるのが嬉しかったのと、どうしても飲んでみたかったので、結局ボトルをキープすることに。夫への誕生日プレゼントという名目にして。
私「仕事帰りに友達とここで飲んだらいいじゃん。でもいつの間にか減ってたらごめんね〜。」
夫「減ってるくらいなら良いけど、逆に増えてたりしてなー。」
私「・・・・」「あはあは〜」「・・・・」←言い返せない

そんなやり取りをしながら飲んだ赤霧島は、実はあまり良く味が分からなかった。
料理が出てくるのが遅くて、最初に頼んだビールがすきっ腹に効いて酔ってしまっていたのだ。
甘いのは分かったんだけど。
でもなんだか後味に納豆みたいな匂いがしたのよ・・。
また行って串揚げをつまみにじっくり味あわなくちゃ。

ラベル:外食 芋焼酎
この記事へのコメント
納豆のような味・・・実は納豆を食べていたとか?(笑)
最近はビールばかりになってます。
そして今はコーヒー漬け。
ローソンのフェラーリのミニカーのおまけで、コーヒーだらけに。
Posted by えっじ at 2006年04月25日 13:42
えっじ様

食べてないのにしたのよ、納豆・・麹の匂い?
最近おまけ付き流行してるようで
ウチにも中途半端に色んなものが・・・
Posted by 青玉 at 2006年04月25日 16:56
素直で正直なご意見だと思いますヨ^^;
世間が「旨い!」といったものが
100%OK!な訳がありませんからネ(^○^)
Posted by みちのく温泉マン at 2006年04月26日 23:36
みちのく温泉マン様

そう言ってもらえるとホっとします〜
期待しすぎるんですかねー
プレミア付いてるものほどよく分からなかったりします(笑)
Posted by 青玉 at 2006年04月27日 18:07
赤霧も通ってた店の大将が、酒屋の注文で定価で仕入れてくれます。
地元の人は一度味見すれば、「こんな物か!」程度って言ってます。やはり王道は黒霧に勝てないかもしれません。しかし、珍しいので赤霧、赤霧と騒がれますね。
まずい焼酎でないことはたしかですね!
Posted by hiroyuki at 2006年04月29日 00:43
ほぉ〜、貴重な情報ありがとうございます。
霧島、黒霧島に比べると個性強い方ですよね〜赤。
芋焼酎(他の焼酎はあまり飲んだことがないので分からないのですが)はたまに独特の匂いが混じってるのもあるので、赤霧島もそういうものの一つかなと酔った頭で思いました。味の分かってる人はそういうのも含めて、旨さになってるのかな〜などと。
私の場合は量だけは飲んでますけど(笑)
Posted by 青玉 at 2006年04月29日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。