2006年04月10日

夙川公園で花見

syukugawa sakura1.JPG

今年の花見は西宮の夙川公園へ。4月9日(日)桜満開。
夙川公園は川に沿って南北に細長く、全長約4km程の公園。
桜の名所に数えられている。
花見はいつもブラブラと花を見ながら散策するだけなんだけど、今年は簡単なお弁当をこしらえて、先日購入した日本酒と共に持っていく。
午前中はまだ風も冷たくて寒かったので、早々にお酒を飲んで暖まる。
お昼には早かったけどついでにお弁当もつつく。
食べ終わった頃には人も増え日差しもポカポカ。
とたんに睡魔に襲われ狭いシートに横になる。


syukugawa inu.JPG
特等席で横になる犬

名所と言われるだけあってたくさんの人。
昼を過ぎると賑やかさも倍以上。
こういう花見は行くなら午前中がお得なのだわ〜きっと。
でも前日は嵐のように風が強く、黄砂で太陽も月に見える程だったので、様子見で出足が遅かっただけかも。
futabaonsen 2006.JPGまだまだ宴たけなわの頃に早々と後片付けをして、昨年の夏に一度行ったことのある双葉温泉へ。
ホコリも疲れも落としてさっぱりと帰路に着く。(ぐふふ)
牛乳石鹸提供ののれんはまだ紅葉。

ラベル:兵庫
この記事へのコメント
青玉さん、こんばんは。
桜キレイに咲いてますね〜。
うらやまし〜
また、アングルもいいですね。
Posted by あるある at 2006年04月10日 22:08
こっちは昨年とほぼ同じ満開日でした。
お花見に行った日の前日は黄砂と嵐のような風、翌日からは二日続きの雨・・・花にとっては受難の日々です〜
そちらは2週間後くらいですかね?公園の桜、楽しみですね〜
写真はすべて携帯で撮ってるので本当にお粗末ですけど、褒めていただけて嬉しいです。深く考えて撮影してないので偶然のアングルですけど(笑)
Posted by 青玉 at 2006年04月11日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。