2006年04月01日

後は花見を待つばかり

imazu kaimono.JPG

今津郷の酒造ショップ巡りで購入したもの。
色んなものをちょっとずつ、ということでカップ酒がメイン。
特にそこでしか買えないというものではないけど。
後ろに並ぶお酒は両脇が白鹿、中3つは日本盛。手前のお菓子は大関の関寿庵で。
白鷹は残念ながらカップ酒が置いてなくて、美味しそうなお酒もあったのだけどチョトお値段がよろしかったので断念。
今津燈台という名のお菓子は、しっとりとしたおせんべいの中にお餅とアンコが入っていて、餅入りどら焼に似た味。
こちらは皮がせんべいなので薄くて食べやすい上に香ばしさがあって美味しかった。
中身が少し甘さが強いかな。
色々試食させてくれたのだけど殆どが箱売りで、一個売りしてくれるのがコレと酒饅頭しかなかった。
酒饅頭は甘さ控えめで好みだったんだけど、皮の香ばしさが良くて今津燈台に。
試食した後にはお茶まで出してくれて親切でした。
お酒は「桜を見ながら飲みたいなぁ」と夫が言うので花見まで保管。
近所の桜はまだ開花したばかり。
お花見は来週末くらいかな。楽しみ!

ラベル:スイーツ 日本酒
この記事へのコメント
来週は花見ができるんですね〜。いいですね〜。青森はまだまだ。4月下旬になってからです。その頃は、日中はそれなりに暖かくても、夕方からは冷え込んでくるんですよね〜。青玉さんも、寒さに震えながら夜桜を楽しんだ記憶があるのでは?お酒ははかどりますけど(笑)。
Posted by 義人@まるごと青森 at 2006年04月02日 22:35
お酒が全く飲めないのですが、青玉さんの記事を読むと飲んでみたくなります(;´Д`)ノ
今津灯台おいしそう。ちょっと珍しいお菓子ですね。
興味が出ました。

私は明日花見に行きます!楽しみ〜。
Posted by とりとり at 2006年04月02日 23:57
義人様

こちらはもう春という感じになってきてます。でもなぜかこちらの人よりも寒がりなので、まだまだ冬の服装から抜け出せないでいます〜。
夜桜は美しいけど確かに寒いですね、ビールよりも日本酒ですよやっぱり(笑)
ちょうどゴールデンウィークに満開になると良いですよね、今年は少し早そうだけども・・

Posted by 青玉 at 2006年04月03日 18:26
とりとり様

私も珍しいな、と思って買いました今津灯台。んまいですよ^^

もう花見が出来るんですか?!
ウチは北摂なので同じ大阪でも桜が咲くのが遅いのかな〜。そういえば大阪府って南北に長いですもんね。楽しんできてくださーい!
Posted by 青玉 at 2006年04月03日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。