2006年03月25日

高校野球観戦

2006senbatsu4.JPG 2006senbatsu5.JPG

甲子園へ行って来ました。
選抜高校野球3日目第一試合を観戦。
光星学院は3年前の夏以来の出場。
その時の投手の名前も桑鶴くんなのだけど、もしかして弟くん?
遠目で見ただけでしたが、心なしか体型も投球フォームも似ていたような。
3年前の最後の対戦校の投手はダルビッシュくん。
今回はダースくん・・う〜んややこしい(笑)
今日の試合、9回表岡山関西の攻撃の時、桑鶴くんと交代していた村松くんが、ノーアウト満塁からなんとか無得点で終わらせたときはホっとしましたが、惜しくも2点差を縮められず残念ながら敗退。
なかなか良いヒットに恵まれなかったようですね。
私が観戦していた座席の数段後ろの方から、試合中にときどき相手校に対するヤジが飛んで、それが巨人戦の時の阪神ファンのようで可笑しかった。
桑鶴くんの知り合いだったのかな〜。
熱い応援でしたが残念。
試合を見ていてなんとなく、今まで何回か見た光星の試合らしからぬ金沢監督の采配、という感じもしましたがどうなんでしょう。
甲子園でしか見たことがないし、あまり野球が詳しいわけではないので分かりませんが。


2006senbatsu2.JPG

お疲れ様でした。また甲子園で会えることを楽しみにしてます。
ラベル:兵庫
この記事へのコメント
ここ数日留守にしていたので、八戸光星の試合はライブで見ることはできませんでした。残念。
数年前、桑鶴お兄ちゃんや楽天にいる根市選手が活躍したころは、関東勤務だったので何度も甲子園に足を運びました。あの頃の強さを期待したのですが・・・。本当に残念。
Posted by 義人@まるごと青森 at 2006年03月27日 22:20
やはり兄弟でしたか、桑鶴くん。
対東北高校戦の時は9回に、チームが同点にしてくれる事を信じて、投球練習を続ける桑鶴(兄)くんを見て、思わず涙がでちゃいましたよ(笑)
根一くんは今は楽天にいるのですね。
それにしても甲子園まで来てたんですか〜、私も彼らの試合をいくつか球場で観戦しました。同じ時に同じ場所で応援してたんですね!
今回は本当、残念でした。
Posted by 青玉 at 2006年03月28日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

激戦!センバツ高校野球 大会第3日目
Excerpt: 北の3校が登場した3日目。 天気も青空で快晴にやっとなった中で どんな戦いが繰り広げられたのか。。。 今年は強い関西勢なのか?!詳細は第3試合で 第1試合 注目の大型右腕..
Weblog: カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
Tracked: 2006-03-26 00:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。