2009年07月02日

Shibaのエコバッグ

kensho shiba.JPG

エコ続き。
またまた昨年の話だけど、ゴールデンウィークの頃にカード会社から宅配便が届いた。
中身はリリー・フランキー氏デザイン画の、Shibaマナーバッグエコバッグ
マナーバッグはスーパーのレジ袋と同じ。
これは…ゴールデンウィーク中の買い物はこのマイバッグでしなはれ、行楽に行ったらゴミはこのマナーバッグで持ち帰りなはれ、ということか?
なんでこんな物が私宛に届くのだろうか。
と思ったがそうだ、アレだ。

品物が届く半年ほど前にネットから応募した懸賞だ。
応募したのはもっと強欲な商品だったけど、ダブルチャンスで当たったらしい。
でも嬉しい。滅多に応募しないうえに当たったためしもないから。
しかも日常使いが出来て便利で可愛い。

このエコバッグを使うようになってから気付いたことは、買い物袋は手に下げて持つより、肩に掛けた方が楽だってこと。
そしてマナーバッグは可愛いと、もったいなくて使えないってこと。
という訳でマナーバッグは今も手付かず。
果たして私はエコに役立っているのだろうか。

posted by 青玉 at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然の道(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

